一の腕サロンは、いつでもどこでもできる!

こんにちは。「一の腕サロン」オーナー/セラピストのSONOKOです。

私は福岡と大阪の二拠点生活をしています。

月の1/3はパートナーの住む大阪で暮らしていて、先週からしばらく大阪にいます。

この期間は関西の友人と会うことも。今回の滞在では映画監督からコンサルタントまで、多様な仕事をする友人と梅田で食事をしてきました。

3ヶ月ぶりくらいの対面なので、話題も多岐に渡ります😇 季節に一度会うというのはバランス的にいいかも、と感じます。

2軒ハシゴした後、カフェでコーヒーをテイクアウトして、ディアモール大阪の地下フリースペースで一の腕サロン。

「周りから見たら、あいつら何しとんねん? って感じやろな(笑)」と友人。

確かに街中で一の腕もみもみ、最後は立ち上がって肩揉んでるのは不思議かもしれません👀「専属マッサージ師なんか?」みたいな。

でも、それだけ、一の腕サロンはいつでもどこでも開催できるという証でもあります!

ふたりが対面か90度の角度で座れるスペースと、一の腕の下に敷くタオル(できれば小さいクッションまたはクッション代わりにくるくる丸めたタオル)さえあればできるのですから。

友人から後で感想が送られてきました。

一の腕サロンでは、一の腕だけではなく、それと関連する二の腕や肩、首、手などもケアします。

その間、適度な距離感ですから、カフェで友達と話すような感覚で、会話を楽しむこともできるんです。

もちろん「静かに過ごしたい」という方には話しかけません😅 でも、セラピストという友人でもない相手だからこそ打ち明けてみたい、話してみたいということがある方もいると思うのです。

そんな方にはセラピストを「話し相手」「聞き役」として捉えてもらえたら幸いです。

私は長年ライターとしていろいろな人にインタビューする仕事をしてきたこともあり、人の話を聞くのは好きですし、得意なことのひとつでもあります。お話大歓迎です!

今後もサロンに関わるさまざまな情報をお届けしていきます。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨