大宮のサロン「自由闊達」で一の腕セラピー体験&コラボ相談

こんにちは。「一の腕サロン」オーナー/セラピストのSONOKOです。

中央区大宮にあるサロン「自由闊達」を訪問してきました。

ヘアカットでお世話になっている美容室「ditto hair design」(中央区高砂)、owner/designerの坂東秀幸さんのご紹介です。

「一の腕サロン開催にいいんじゃないかなあ」と考えてくださって、坂東さん、ありがとうございます〜!

こうして周りの方からご縁をいただいてばかりで、見守って、応援してくださる方が多くて、私は幸せ者だと思います。

(ditto hair designに関する記事も先日UPしましたので、よければご覧ください✨)

https://ichinoude-salon.com/blog/202209/1407/

さて、自由闊達は2021年11月1日、「ホテルニューガイア 薬院」2Fにオープンしています。

平日18:00~22:00の営業で、料金は一律2,000円でフリードリンク🍺
食べ物は持ち込みOK。Uberなどのデリバリーの利用もOKです。
食器や電子レンジ、ポット、氷なども使えます。

普段、薬院駅方向に歩くとき、ニューガイア前をよく通るのですが、こんないい立地にサロンがあったとは! という感じです。
とにかく広くて、着席だと30人くらい入れるのではないでしょうか。

プロジェクターもあり、立食だと50人は入れるみたいで、イベントもできそうです。

コンセントもあり、リモートワークにも使えそう。

素直に「いい場所だな」と思いました。

当日、カウンターに立ってサロンを切り盛りする山崎さんに一の腕セラピーを体験いただきました。

私の持っていった道具(タオル、小さいクッション、保湿剤のプロペト、拭き取りシート)は写真の通り、この袋に難なく収まります(Aesopの袋は友人が誕生日祝いにくれたギフトが入っていたもの。大事に使っております😇)。

坂東さんがこれを見て「(一の腕サロンは)スキマに入り込めるサービスですね」的なことを言っていたのが印象的でした。

少ない道具とセラピストと施術を受ける方が向かい合えるテーブル、椅子という小さいスペースがあれば、一の腕サロンは開催できるわけですから。

そして、固定の場所を持たなくても、自由闊達のようなお店のごく一部のスペースを借りて行えます。

現在、自由闊達でも一の腕サロンを開催できるか、山崎さんを通じてご相談中です。
展開がありましたら、また改めてアナウンスしますね。

もし「うちのスペースも貸せますよ」「使っていいですよ」「イベント出店していいですよ」などのお話がございましたら、CONTACTページよりご連絡くださいませ😇

今後もサロンに関わるさまざまな情報をお届けしていきます。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨